もっぴーの部屋

「セラピーバード」である十姉妹の日記


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
暑い!
JUGEMテーマ:ペット
  今日は、当地が38℃超で、全国一の暑さでちた。
でも、おでかけをやめたもみじが、私を20分だけ日光浴させてくれて、ストレス発散!
それにしてもどうしてここはこんなに暑いの?
| もみじ | もっぴーの日常 | 18:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
へばりつき
 もっぴーが、こんな恰好をしたので激写!へばりつきmoppy
懸命にしがみついています!


| もみじ | もっぴーの日常 | 14:32 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ひどいわ〜
 猛暑の中、節電中の部屋で暑さと戦っていたもっぴー。

可哀想と思いつつ
扇風機で涼しい風を送るくらいしかできずにいた私がとんでもないことをしちゃいました!

部屋で放し、一通り遊んだら
いつものようにカゴヘ一直線に飛んで行き
壁にへばりついて扉が開くのを待つていました。
私の顔を覗き込んだりしながら必死に「開けて!」と訴えるもっぴー。
右手しか使えない私は
普段はもっぴーをかごの上にのせ、入口を洗濯バサミで止めてからもっぴーを中に入れるのに
昨日は面倒で横着してしまい
もっぴーがへばりついたまま扉をぐっと上げてしまいました。

すると
扉がもっぴーの細い足に挟まってしまいました((+_+))

爪も伸びていたのでなかなか救出できず焦りまくり。
ちょっとずつ絡まった足を取っていったら
ぎゅ〜」っと、聞いたこともないような悲痛の叫びを発してしまい…。

しまいにはものすごい形相で噛んできました!
「え?」と思って家族に代わっても家族の指も噛み。。。
本当に可哀想なことをしました。
海より深く反省しています。

| もみじ | もっぴーの日常 | 12:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
暑いですねぇ
 今日も超猛暑です。
本当に暑いです。
でも、もぴは、超涼しげな顔もできるんです

続きを読む >>
| もみじ | もっぴーの日常 | 17:54 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
珍しい記事を見つけました!
 もっぴーの写真はありませんが、
こんなニュースをネットで発見!
いつまで見られるか分りませんが、記事をリンクしておきます。


こちら



十姉妹に「聞き分け」の能力があるなんて凄い!
十姉妹のニュースがYahooのトップページに載るのも凄い!
(Yahooのニュースは削除されたので、違うページにリンクは変更しました)。
早速印刷しておきました。

| もみじ | もっぴーの部屋 | 15:27 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
暑くて暑くて
 今日の我が家周辺は異常に暑かったです((+_+))
39度ですもの((+_+))

もみじは出かけていたし、もっぴーはお留守番でしたが、帰宅したらおねだりされたので、
10分だけ日光浴。
楽しそうでした。
| もみじ | もっぴーの日常 | 22:17 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
お久しぶり
お久しぶりです。 もっぴーの最近の動画です! 元気過ぎて、時間を知らせるタイマーも無視して延長です。
| もみじ | もっぴーの日常 | 12:29 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
もぴちゃんも大変
もぴちゃんに換羽期と発情期が来ています! 顔はトゲトゲ、 気分はハイテンションで大変! 暫くはそっと見守ってあげよう。
| もみじ | もっぴーの部屋 | 22:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
もぴちゃんも大変
もぴちゃんに換羽期と発情期が来ています! 顔はトゲトゲ、 気分はハイテンションで大変! 暫くはそっと見守ってあげよう。
| もみじ | もっぴーの部屋 | 22:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
もぴちゃんも大変
もぴちゃんに換羽期と発情期が来ています! 顔はトゲトゲ、 気分はハイテンションで大変! 暫くはそっと見守ってあげよう。
| もみじ | もっぴーの部屋 | 22:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ ランキング
ブログランキングに参加しています。 にほんブログ村 鳥ブログ フィンチ類へ にほんブログ村 鳥ブログ 十姉妹へ
にほんブログ村
+ 広告
+ 広告
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE